速報:LALAマルシェ中止です

台風の影響で明日は荒天が予想されるため、LALAマルシェは主催者判断で中止になりました。

また別の機会にお目にかかれますように!

| AntennA News | 15:01 | comments(0) | -
TJ:白ステッチのモチーフブローチ

2017年秋の新作はカジュアルで軽量なブローチ。

 

モチーフのかたちに切り抜いた芯革を二枚の革で挟み、ステッチで縫いくるむシリーズ。今回のバージョンはきれいな色の革を選びました。モチーフはかわいらしい印象ですが、素材が本革なので安っぽくなりません。ナチュラル系大人服のポイントに。

 

見えない裏面も本革をきれいに貼りこんで処理しています。

 

| TJ | 11:37 | comments(0) | -
メンバー出品情報:ままのおさいほうばこ@LALAマルシェ

今回は「ままのおさいほうばこ」の一員としての出品になりますが、AntennAメンバーの誰かが終日店頭におります。お時間ありましたらLALAガーデンでもお買い物ついでに是非おいでください。

 

ただ野外特設会場での開催のため、台風の動き次第では中止になる可能性あり。前日夜にまたここでお知らせしますね。

 

LALAマルシェ *荒天が予想されるため中止になりました(9/16追記)
◎開催日 2017年9月17日(日)
◎時間  10:00〜17:00
◎場所  LALAガーデンつくば 平面駐車場 
  

 

LALAガーデンつくば

http://www.lalagarden-tsukuba.com/index.html

 

LALAマルシェ(イベント情報)

http://www.lalagarden-tsukuba.com/event/eventnews_552.html

 

| AntennA News | 11:19 | comments(0) | -
Umamiyu:アンティークカラーの花

花はな広場でのマーケットが終了しました。

お時間を割いて来てくださった皆様、

そしてお世話になりましたたくさんの方々に感謝いたしております。

出会えお話しできたことが、とても楽しく貴重な一日となりました。

至らぬ点が多々あり、感謝と共に反省すること多々。。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

秋に向けてアンティークカラーの花のブローチを作りました。

 

ミルク色のセーターと合わせて撮影しましたが、

暗い色の服にも沈みすぎないよう、葉の彩色にこだわりました。

ほんの少しドレスアップたいけれど、コサージュまでではない、

そんな時に、主張しすぎず華を添えます。 

 

 

ふたつ寄せてちょっと華やかにオフタートルの胸元に。

 

 

花はなマーケット 出品作品です。

| Umamiyu | 23:57 | comments(0) | -
Umamiyu:おさるさんの帽子

 

夏といえば甲子園。今年も熱いゲームを球児たちが見せてくれました。

彼らを見ているうち、うちの子ザルちゃんにも帽子をかぶせたくなり。

作ってみましたが、野球しそうには見えませんね。

色のせいかな?

 

アサリ貝ほどの大きさ。大人のはずしアイテムとして楽しんでいただければと思います。

 

Umamiyu 、

9月3日

つくば市花室の花はな広場 花はなマルシェに出品予定です。

場所、時間等は下記にてご覧ください。

 http://www.hanahiroba.jp/ 

| Umamiyu | 23:15 | comments(0) | -
夏休みのAntennA

しばらくブログの更新止まってましたが、夏休み前は月に1回以上のペースでミーティングしていました。楽しくしゃべって、写真撮るの忘れてた…。新作も見せてもらったのに。


只今夏休み中。全員小学生〜高校生(受験生含む)の子供がいるため、普段よりむしろ休めない夏休み。9月になったら本格的に活動再開します。


春のミーティングでumamiyuさんが三人に持ってきてくれたもの。自宅の庭で育てた植物だけで作ったブーケです。英字新聞でくるっと巻いてありました。


日々植物の世話をし細部まで見つめている(時に見つめすぎている)彼女だから、あんなにリアルで繊細なデザインのアクセサリーを生み出せるんだなあと思いました。秋の新作にもご期待ください!

| AntennA News | 21:42 | comments(0) | -
TJ:ミニチュアサンダルの夏

今年もサンダルの季節がやってきました!ペンダントチェーンとブローチピンが付属しているので、夏の装いのポイントにお使いください。


手作りの靴箱に入れてお届けします。箱はその時々で色や素材が変わります。


プレゼントにもいかがですか?

| TJ | 12:47 | comments(0) | -
Umamiyu:スモーキークォーツの一輪
白い革とベージュの革、スモーキークォーツのベージュトーンの対比がきれいだなと、
少しカジュアルな感じのブローチも作ってみました。
スモーキークォーツは暗いところではこげ茶ですが、
明るいところで光が入るとワイヤーの筋が光って見えて、とても味わいのある石です。
大きすぎず小さすぎず、ボーダーのようなカジュアルなお洋服にも合います。
冬のコートやセーターにも合わせやすいボリューム感です。

   第6回ブルーツリー商店街祭り出品予定です。

https://ja-jp.facebook.com/events/206252523207325/

| Umamiyu | 08:59 | comments(0) | -
Umamiyu:白い花のブローチとイヤリング
花々が咲き乱れる季節になりました。
さわやかな白い花のブローチと耳飾りを作りました。

ブローチは三色。
好みやお肌に映える色を選んでいただきたくてトーンの違うグリーンを二つ作りました、
真っ青な葉にはグレーパールの中からブルーの色味の強いものを拾い出してあわせました。
耳飾りはイヤリングとピアスと。

牛久第6回ブルーツリー商店街祭り出品予定です。
 https://ja-jp.facebook.com/events/206252523207325/
| Umamiyu | 21:49 | comments(0) | -
Umamiyu:オサルサングラス

サル年に作ったお猿さんですが、

個性が出てかわいくって面白いので

フリーハンドにこだわって作り続けています。

 

夏、やはり「けもけもちゃん」のままでは暑そうだなと、サングラスを。

既製品にこの小ささはないので、昨年は革で作ってみたのですが、

より本物に近付けたくていろいろな素材を使って、

手袋でお箸を持ってヒーターと格闘。

試行錯誤の末やっとたどり着きました。

 

 

立体感、つや感、それぞれのお顔に合わせたデザインサイズにこだわりました。

 

 

5月28日、牛久のBlue Tree (ブルーツリー)6周年記念祭りに

別団体としてですが、参加させていただきます。

オサルさんブローチも出品予定です。

 

https://ja-jp.facebook.com/events/206252523207325/

 

| Umamiyu | 12:32 | comments(0) | -